プロフィール

富樫聖(夜)

Author:富樫聖(夜)
趣味で十年ぶりに小説書き始めました。
ゲームをする時間がないのが悩みのタネ。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター



4番目4巻発売になりました!&お知らせ

拙作「4番目の許嫁候補」の4巻目が発売になりました!
が、締切に追われている間に、24日になってました……。
もう書店に出回っている頃かと思います。
読みました、買いましたというお言葉、ありがとうございます!
ちょうど忙しいのと重なり、コメントも満足に返せなくて申し訳ありません……。
(でもちゃんと読ませていただいております……!)

実は忙しさのあまり、発売したというのに、私……まだ本屋に確認に行けてません(´;ω;`)ウッ…
本当に本屋に並んでいるのかしら? 

そうこうしている間に、エタニティサイトでは番外編の公開が始まってました。
私ももちろん、書かせていただきました~。

エタニティサイト


ストーリーはベーグル屋を出た後の二人の話になっております。
甘酸っぱい話に仕上がっているかと!(本当か?)

会員登録すれば読めるようになりますので、この機会にぜひどうぞ!



さて、話は変わってお知らせその1です。
ソーニャ文庫のメルマガでもう知っているかもしれませんが、6月にソーニャさんから新刊を出させていただく予定です。
(実はずっとこの作業に追われておりました……)

「柔らかな腕に沈む(仮)」です。
これは仮題で、実際のタイトルは変わる予定になっております。どう変わるかは、ソーニャさんの発表を待っていただければと思います。
ストーリーは前回がコメディだったので、今回はシリアス。
幼い頃からヒーローに目を付けられ溺愛されていたヒロインがあるきっかけでアレコレされるお話で、ソーニャさんのテーマに合うようなちょっと歪んだ愛のお話になっているかと思います。
イラストは佳井波先生です。
ヒロインとヒーローのラフと表紙を見せたいただいたのですが、とても可愛いし、カッコいいです!
また情報解禁になりましたら、こちらで詳細をお知らせしたいと思います。



お知らせその2。
そのソーニャ文庫さんのフェアが書泉ブックマートとブックタワーで5月から開催される予定になっております。

あなただけをみつめてる・・・ ~ソーニャ文庫フェアin書泉~

私も特典で「侯爵様と私の攻防」のSSを書き下ろさせていただきました!
期間中に、新刊・既刊を購入すればもらえます。
あとサイン本も置かせていただいております。
もしよろしかったらどうぞ!


刊行予定

4番目4巻の刊行予定が正式にアルファの方で出ましたので、告知させていただきます。
発売は4月中旬予定です。

エタニティ近刊予定ページ

捕獲宣言が出た後、Rシーン(朝チュン)までが今回の範囲になります。
書下ろしは本編にちょこちょこと、先の伏線張りまくりな番外編二編です。
番外編のうちの一つは小話「写真の行方」が再編集して差し込んであります。WEBに載せたのと視点が違いますので、一度読んだ方でも楽しんでいただけるのではないかと……。

カバーのイラストも拝見しましたが、内容と恒例のバックにいる二人がマッチングしていていい感じになっていると思います。皆様に披露できるのが楽しみです。



と書籍の報告はひとまず以上で今度は別のお知らせです。
拍手やこちらのコメントでも、今回削除して書籍に載らないRシーンについて、お問い合わせや保存できなかったというお嘆きの声や、告知期間が短いなどというお叱りの声をいただきました。
それで、アルファさんに相談したところ、本の内容に重複しない箇所は再度アップしても良いですとのご返答をいただけたので、修正して(本に載っている部分は当然出せないので)再アップすることにしました。
ただ、今は書籍の作業や別の作業でアップアップなので、それこそ書籍が発売して以降になりそうです。
恐れ入りますが、読みたい方はもうしばらくお待ちください。

続きを読む

おしらせ

記事を書くのをすっかり忘れておりましたorz
申し訳ありません!

拙作「4番目の許嫁候補」の4巻を出させていただけることになりました。
これも応援して下さっている皆様のおかげです。

つきましては、3月22日の朝2時をもちまして、97話までの本編と閑話、それに小話「写真の行方」もWEBから引き揚げさせていただく予定です。
読んでくださっている皆様にはご不便をおかけしてすみませんm(__)m


ところで前にもお伝えした通り、レーベルの色は白のままでということになりました。
白なのでRシーンは朝チュン程度に改稿させていただいております。
運がよければこの間更新したRシーンを改稿して番外編で出させていただけるかもしれませんが、今のところ未知数です。
でもRシーンも今回の引き上げの対象になっているので、もしまだ見てないがおられましたら幻となる前に読んでいただけたらと思います。

またアルファさんの方で情報解禁になりましたら、発売時期や書下ろしの内容などをもう少し詳しくお知らせしたいと思います。

本の作業とソーニャさんのお仕事がひと段落したらWEBの方の更新にも手をつけていきたいなぁ……と……。

4番目更新しました

超久しぶりです。
4番目ようやく更新しました。
Rシーン、一気に三話更新です。
これでそのシーンに全部で5話使っていることになります。
無駄に長くてすみません!

書籍版の方のレーベルは白のままでいきそうなので、じゃあ、WEBで読んでくださってる方のためにちょっと細かくやっちゃっても大丈夫だよね?と思ったのが運の尽き。
まさかこんなに長くねちっこくなるとは……。
某A氏を長く寸止め状態にしておいたせいでしょうかね~。
最後にとんでもないことをやらかしますし。

どうでもいい裏ネタを言いますと、
ガールズトークの中で、中だし外出し云々の時に愛美がその件について何かを思い出してノーコメントです!って心の中で喚いていますが、それは実はこの初体験の時のことだったりします。
彰人にあのセリフ(愛美がぼんやりと頷いて承知しちゃったあの言葉)を言わせたいために、これは早い段階で決めていたことでした。
……って我ながら酷いな(苦笑)
番外編で妊娠はしてないとはっきり分かっていることですし、フィクションなのでああいう形にしましたけど、避妊はしなきゃだめですよね!
次回からはヒーローにはちゃんとさせないと(苦笑)


さて、その次回ですが、新章に突入します。
いよいよ佳境へ。
早く更新できるようにがんばります。が、その前に別の原稿……_(:3」∠)_

ソーニャ文庫一周年記念小冊子

更新情報じゃなくてすみません。

フェアのお知らせです。

2月14日から、フェア協賛店でソーニャ文庫の一周年記念フェアを開催しております。
ソーニャ文庫の本を買うとSS小冊子がついてくるんです。
恐れ多くも私も「侯爵様と私の攻防」の番外編で参加させていただきました。

宇奈月香先生の「断罪の微笑」の番外編とセットになっております。
(とってもほのぼの&ラブラブなお話でした! 私のアレがセットで申し訳ない気分……)
その名も「変態《ピュア》セレクション」!
小冊子はもう一種類ありまして、こちらは仁賀奈先生の「監禁」「虜囚」の番外編「変態《ダーク》セレクション」です。

詳細やフェア開催店の情報はこちらから。

ピュアセレクションの方は編集様から見本で送っていただいたので、ダークセレクションの方が欲しいと思い、オフ会のおり、他の方々を巻き込んで書泉ブックマートさんに買いに出かけました。
買えばレジでもらえるのかと思っていたら、特定の本に挟み込んである状態で売ってました。
どれを買っても貰えるものじゃなかったみたいです。
そんなこんなでダークセレクションが入っていた本を買ってきたので、ようやく両方揃いぶみです。

2014-02-18.jpg


近くにフェア参加店がない場合はセブンネットさんでも限定で小冊子つきの書籍が売っております。
書籍の種類は店頭で見たときより少ないんですけど……。

リンク貼っておきます。
封入されている小冊子の種類にご注意下さい。
侯爵様
償い

よろしかったらどうぞ。
SSには「秘密の取引」の主役カップルも登場しておりますよ~。
